2010 mount

recent

Categories

Archives

羊と美

2014.06.25.Wednesday

株式会社モディッシュさんのロゴマーク、会社概要のデザインを担当させていただく。
打ち合わせで来社された際、自分が4年前イギリスで撮影した羊の写真を
非常に気に入っていただき会社のイメージビジュアルに使いたいとの嬉しいご依頼。
後で知ったことだが、「美」の漢字の形の基は「羊」らしい。
会社の事業内容にピタリ。羊さんも喜んでいることと思う。

hair salon musubi

2014.05.12.Monday

横浜 片倉町のhair salon musubi。
ロゴマークのデザインからツールキット、撮影、Websiteと一連の
デザインを担当させていただいた。
http://www.musubi-hair.com/

Websiteは動画を取り入れサロンのイメージ、働くスタッフさんの人柄が
伝わるものに。
no.555さん設計の空間もざっくりとした空気感がサロンやオーナーさんの個性を
反映してとっても良い感じ。たくさんお客さんが来ることを願って!







cafe JOURNAL 撮影

2014.05.07.Wednesday

no555設計、cafe JOURNALの竣工写真。
今日はとびっきりの青空にて快晴!
早朝から準備して現場へ。
あまりに気持ちよくランチは庭で。






いのうえ歯科クリニック 撮影

2014.05.06.Tuesday

ロゴマークなどのグラフィックデザインを担当させてもらった
いのうえ歯科クリニックさんの竣工写真撮影。
設計デザインは“クレスデザイン” 江畑氏 。
抜け感あって上質なイメージのある良い医院。
院長先生がなんとも素敵な人で良い出会いのあったお仕事でした。




待つこと4時間

2014.04.16.Wednesday

TOKYO CRUISEさんのHOTALUNAとHIMIKOのイメージポスターデザイン。
今回は撮影からやらせてもらったので、永代橋に待機すること4時間。
でっかいポスター!


ロケハンで良いカフェ見っけ

2014.03.28.Friday

今日はロケハンで永代橋に。
時間を置いて現場チェックのため、空き時間は近くのカフェで小休止。
すると素敵なカフェ発見「Mile Post Bike and Cafe」自転車屋とカフェなんて
それだけで素敵。プロジェクターで流れるツール・ド・フランス見たり
景色見たり。こうゆう発見があるからロケハンは楽し。

 

ピースオブモダン スタジオ撮影

2014.03.12.Wednesday

no555さん設計
ピースオブモダン スタジオ の竣工写真撮影
スタッフさんに入ってもらって。

 

動画遊び

2014.03.07.Friday

昨年仕事で撮影したcafe journalのムービー。
近く始動するプロジェクトでオーナーさんから自分のwebサイトでもぜひ導入して欲しいと
言っていただいたので改めて音楽入れてみるなどデータをいじってみる。
ムービーの撮影は難しいけど情報を解りやすく短い時間で伝えるにはかなり有効でもある。
一眼レフの急速な技術力の発達により表現の幅が広がることは歓迎。
ただしクオリティのレベルアップには常に気を配らないといけない。

journal from mount on Vimeo.

クリニック撮影

2014.03.05.Wednesday

ahand designさんからクリニックの竣工写真のご依頼で江戸川区へ。
エントランスと診療スペースの表情が違う、シャープなデザイン。

 

マンション撮影とカレーうどん

2014.03.03.Monday

昨年webサイトリニューアルの仕事をさせていただいたニイノ都市建築設計さんから
竣工したマンション撮影のご依頼をいただき溝の口へ。
最上階は気持ちいい!
そして昼ごはんは行きたかった「路じ」へ。
じゃがいものムースがかかったカレーうどんを食す。
美味すぎ。

1