2010 mount

recent

Categories

Archives

幸せたっぷり

2012.02.27.Monday

 

 

友人が結婚指輪を手作りするからその風景を写真に撮って欲しいということで、一緒にショップへ。

スタッフさんに教えてもらいながら、なれないことをやるって楽しそうだなと思いながらカシャカシャ撮る。
笑いながらの作業は幸せたっぷりだし、素人だからこそ生まれるハンドクラフト感がすごく良い。
既製品にはない思い入れも生まれるし良い物つくるな〜とうらやましくもある。

完成が待ち遠しいね。

遠路はるばる雪だるま

2012.02.25.Saturday

豪雪ニュース真っ只中の実家から発泡スチロールが届く。

開けるとそこにはギャグか本気か、のんきに雪だるまが寝そべっている。
まさか、宅急便の兄ちゃんも雪だるまが入っているとは思うまい。。。
2年連続の孫への確信犯的ビックリプレゼント。
今年も両親の企みは愉快だ。

雪山晴天

2012.02.20.Monday

17日夜、都内はみぞれ、となれば山は雪。
しかも18日は快晴の予報。

これは楽しそうということでno.555ツッチと塔ノ岳に。
青空と雪景色を写真撮りながら最高のハイク。
富士山もドドンと見えてすごく気持ち良い。

 

頂上で腹ペコを満たすべくラーメン・野菜たっぷりトマトスープ・焼きおにぎりと
調子に乗ってたっぷり食べ過ぎる。

 

あまりの晴天っぷりに頂上に長くいすぎて寒くなってようやく下山。

帰りはすっかり暗くなったけど今日は本当に良い日。
自然のパワーをいただきました。

 

また行こ。

 

やりなれない仕事

2012.02.17.Friday

 

同じデザインの仕事でもよくやる仕事とそうではない仕事がある。
そうではない仕事の場合、普段よりも多く調査もするしたくさん悩みもする。
それってすごく楽しかったりする。

経験値が少なくても良い提案ができるように、たくさん考えてたくさん失敗する。
そしていつも通りクライアントとそれを使うユーザーのことをひたすら考える。

完成時、関わった全ての人の喜びが大きくなるように。

チャレンジして楽しむ。

オトコ会議 vol.2

2012.02.15.Wednesday

今回のオトコ会議は付き合いが15年以上になる学生時代からの友人と。
アートディレクターをやってる彼の発想はおもしろいし、刺激になる。
アウトドアトークも満載で笑いが止まらない。

仕事の話もくだらない話も同じテンションで話せるって良い。
お腹も満足、焼き鳥ミーティングまたやろ。

オトコ会議

2012.02.11.Saturday

建築家no.555ツッチと打ち合わせ後にオトコ会議。
たまーに気持ちと時間が重なった時に突然会ってテーマもなくトークするのが
気分転換になってとても楽しい。
山や海やカメラやチャリやらグッズやら
気づけば長時間の外カフェ。
寒いな〜とか言いながら飲む熱いコーヒーが旨いー。

ゴミではない

2012.02.06.Monday

デンマークはコペンハーゲンから一歩間違えるとゴミのようなパッケージでベルが届く。
ガレージブランドっぽくてそこがまたナイスな感じ。

SOGRENIはクラシックな自転車や手作りパーツを販売するバイクショップ。

歩道を走ることはないし、危険回避以外に歩行者に鳴らすのは本来違法。
自転車のベルなんて普段 使うことはまったくないのだが例によってモノとして気に入ってしまった。

素材まんまな無垢なデザインが気に入ってメールオーダー。

鉄・亜鉛。銅・真鍮の4種類で音色も違い余韻がきれい。
今回は銅を注文。

いつかお店に行って動画の店員に会ってみたい。

お店の感じも簡素な感じもいい。

 

1