2010 mount

recent

Categories

Archives

BANFF

2011.10.08.Saturday

 

 

BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011

久しぶりに会う友人と一緒に大崎ゲートシティへ。

世界最高のアウトドア映画祭であるバンフ・マウンテンフィルムフェスティバル。

毎年カナダで開催されるこの映画祭は、世界中から応募された250本以上の作品の中からグランプリおよび受賞作品が選ばれ、さらに厳選された作品がワールドツアーにて、世界6大陸32ヵ国で上映されます。

様々なアウトドアスポーツの楽しさや厳しさ自然の美しさなどが楽しめ、今日見たフィルムもバラエティに飛んでいてとても面白かった。冒険する人も、そしていつも思うがそれを記録するカメラマンもすごい。

とても自分じゃできないな〜と思わされる冒険は見るだけでお腹いっぱいなので
自分の守備範囲で山でも行くか、と連休のヤル気が出る。

 

帰りはコーヒー飲みながらアウトドアグッズの話で盛り上がる。
すごく久々だったけどそんな感じは全くなく、ついこの間遊んだくらいな感じ。
やっぱ共通のネタで頭の中が構成されてる友達はいいな〜。

1