2010 mount

recent

Categories

Archives

奥多摩BBQ

2011.10.31.Monday

週末、久しぶりの友人と奥多摩でBBQ。
川の音と緑に囲まれ終始のんびりとゆーっくりな外でのご飯。
これ以上旨いメシはない。
微妙な肌寒さもパチパチ焚き火でほんわか。
心配だった雨も帰りで良かった。

OMOTESANDO KOFFEE

2011.10.31.Monday

先日、友人に連れられスペシャリティコーヒーが飲めるOMOTESANDO KOFFEEへ。
表参道から少し入った所に普通に歩いていたら気づかないような佇まいの古民家にそれはある。
とりあえずソロ250円のエスプレッソをいただく。
苦味が先行することも残るような感じもなくとにかくすごーーくおいしい。
縁側の小さなベンチでさくっと飲んで帰る。
ペーパーフィルターがショップカードってのがまた素敵。
良い休憩でした。

秋の尾瀬

2011.10.18.Tuesday

すごくひさびさの尾瀬。
今回の秋のトレイルは両親も揃って5人で。
ちょっと終わりかけではあったけど、ところどころきれいな紅葉も見れてとても満足。
背負われた息子も声出して笑ってたのでさぞ気持ちよかったのだろうと 勝手に判断。
来年は歩いてくれるのか?
尾瀬は木道をのんびりカメラ片手に歩くのがとても楽しい、また季節変えて遊びに来よ。
次はちょっとハードな方へも行きたい。

 

 

吹割の滝

2011.10.16.Sunday

秋の尾瀬に行く途中群馬県沼田市利根町にある、吹割の滝へ。
天然記念物にも指定され間近で見れる迫力にはなかなかびっくり。
幼い頃連れられて来たが記憶にはなく寂しい。
小さなころにこれを見ていたわけだから、今よりもっと驚いたはずだが 。。。
2歳の息子もきっときれいさっぱり忘れてしまうのだろうな〜。

奥多摩

2011.10.11.Tuesday


親のエゴに付き合ってもらうべく子供を背負って紅葉手前の奥多摩へ。
子供もいるし低山ハイキング。
2歳となり大きくなったな〜と14kgを背負う。重い。
90分ほど登り頂上へ、しかしガスで景色はさっぱり、晴天ならば富士山もきれいに見えるのに。
しばし、子供と駆け回りマイナスイオンを浴びて下山。

微妙に色づきを見せた山の紅葉はこれから。
来週末あたりからいい色になりそう。
秋川渓谷はBBQまでのお楽しみとして通り過ぎ帰宅。

このキャリア、MAX 22kg までOKとある。。。ありえない。

 

 

BANFF

2011.10.08.Saturday

 

 

BANFF Mountain Film Festival in Japan 2011

久しぶりに会う友人と一緒に大崎ゲートシティへ。

世界最高のアウトドア映画祭であるバンフ・マウンテンフィルムフェスティバル。

毎年カナダで開催されるこの映画祭は、世界中から応募された250本以上の作品の中からグランプリおよび受賞作品が選ばれ、さらに厳選された作品がワールドツアーにて、世界6大陸32ヵ国で上映されます。

様々なアウトドアスポーツの楽しさや厳しさ自然の美しさなどが楽しめ、今日見たフィルムもバラエティに飛んでいてとても面白かった。冒険する人も、そしていつも思うがそれを記録するカメラマンもすごい。

とても自分じゃできないな〜と思わされる冒険は見るだけでお腹いっぱいなので
自分の守備範囲で山でも行くか、と連休のヤル気が出る。

 

帰りはコーヒー飲みながらアウトドアグッズの話で盛り上がる。
すごく久々だったけどそんな感じは全くなく、ついこの間遊んだくらいな感じ。
やっぱ共通のネタで頭の中が構成されてる友達はいいな〜。

寒くなるなぁ

2011.10.01.Saturday

久々にサーフ。
友人のありがたい情報で茨木から千葉へルート変更。
海に浸かってる間はそれほどでもないけど、時間がたったらやっぱ寒くなってきた。
これから寒くなるし足が遠のかないようにしないと。。。

 
台風で流されてきたと思われる大量の流木 に夢中になってたらno.555に撮られてた。
上の流木を撮る下の自分。。。ちょっとオモシロイ。

1