2010 mount

recent

Categories

Archives

銀座スタート

2013.08.23.Friday

新しく始まるプロジェクトは銀座1丁目。
打ち合わせ後は柄にもなく銀ブラして帰ってしまう。
楽しい仕事の始まり。

産婦人科サインデザイン

2013.08.23.Friday

大船に開設する産婦人科のクリニック内のサインデザインのお仕事。
様々な部屋に必要なピクトグラムを15種類ほど作成し個室のサインは
アクリルを折り曲げたサインをデザイン。
施工日に立ち会い、とりあえず設置された側から記録写真を。
近日あらためて 撮影に。

本は語る

2013.08.21.Wednesday


撮影の仕事でクライアントの部屋におじゃました。
そこで見た本棚に並ぶ本の多さにも驚いたが 、その人の個性を匂わせる
様々な作家の顔ぶれに興味が湧く。
英語の勉強のためにと原書がこれでもかと並んでいることにも驚いた。
本棚を見るとその人がわかると言うが、、、その通りでした。

 

SL

2013.08.12.Monday

お盆どまんなかの誕生日の息子にバッチリな帰省のタイミングで
おじいちゃんおばあちゃんからの思い出プレゼント。
新潟駅から会津若松駅までをつなぐ「SLばんえつ物語」。
黒い鉄の塊の勇壮な姿は大人でも迫力に圧倒される。
働く機関士のJR職員さんの制服が当時のユニフォームであることもかっちょいい大事な要素。
最高のプレゼント!感謝!

友人の一歩

2013.08.10.Saturday

長年付き合いのある友人が独立し整体を始めました。
私も以前から彼の施術を受けていますが 、非常に論理的にわかりやすく
筋肉の状態を説明してくれます。
学生時代からの付き合いですが、彼の人間性同様の誠実な施術にはとても好感が持てます。
今回ホームページやDMの制作をお手伝いできて陰ながら応援出来たことに喜びも感じました。
がんばれー!
整体きたむら⇒http://www.seitai-kitamura.com/

新参者

2013.08.05.Monday

仕事中気持ちを癒してくれる植物たちに仲間を増やす。
食虫植物、ネペンテス。和名はウツボカズラ。

ぶら下がる様はのんきな感じだが入りやすく登りにくい落とし穴は
入ったら最後、消化液で溺死させるという。。。怖いですね。

 

 

と、ここまで書いてなんですが、これはあくまで観賞用、虫などは入れないでね。
と優しい店員さんに楽しみ方を教わりました。

1