2010 mount

recent

Categories

Archives

110円でひとっ飛び

2011.12.16.Friday

今年仕事でお世話になったイギリスの方々へクリスマスカード送ろうとカードを持って郵便局へ。
持参したカードはA5 サイズの定形外。事前に調べずに行ったのでエアメールで定形外って
いくらなんだろと思っていると量りに載せられ出た数字は260円。まあ当然そのくらいはするよね、
と思っていたら、絵柄を見た郵便局員さんが
「これってクリスマスカードですか?」と。
「あっそうですけど」
「でしたら110円です。」

 

 

ん?なんで150円も割引?
なんでもグリーティングカードとして出すと110円とのこと。

 

 

季節のカードは割引されるってとても素敵だと思いました。

ナイスなシステム。

それにしてもイギリスまで110円。安いな〜。
後は無事に届くのを願うのみ。。。

 

 

【25g以内の定形外郵便】

・第一地帯(アジアなど) 220円
・第二地帯(北米、ヨーロッパなど) 260円
・第三地帯(南米、アフリカなど) 300円

【グリーティングカード】
・第一地帯(アジアなど) 90円
・第二地帯(北米、ヨーロッパなど) 110円
・第三地帯(南米、アフリカなど) 130円

 

1