2010 mount

recent

Categories

Archives

ルカスカンジナビア

2013.09.21.Saturday

今日は移転オープンに際してお仕事をさせていただいたルカスカンジナビアさんのオープン日。前日もギリギリまでお店の準備に追われていたスタッフさんたちの努力で素敵なお店になっていました。

 

ルカスカンジナビアさんは6年前の南青山のオープン時にロゴマークや名刺やショップカードといったツールのデザインを担当させていただき、今回の銀座移転にも声をかけていただいたプロジェクト。
今回は移転オープンの告知DMのデザインやホームページのリニューアルをお手伝いさせていただきました。

ルカスカンジナビア ホームページは⇒http://www.luca-inc.com/

 

デンマークのアンティークを扱う家具は魅力たっぷり。
銀座という立地でまた新しく北欧の家具に魅了されるお客さんが増えることを願うばかり。
素敵なプロジェクトに関わらせていただくことができて感謝でした。
何より嬉しいのは6年経ったロゴマークも名刺もショップカードもデザインを変えずに
今回も使い続けてくれるということ。
寿命の長いデザインになってくれていることはとても嬉しい。

次は8年後

2013.09.19.Thursday

今日は旧暦の8月15日。
今夜の月は「中秋の名月」。
3年連続の満月も来年以降はしばらく「少しだけ欠けた名月」の年が続くそうだ。
次の満月は8年後。ということで一応記念に。めいいっぱい。。。
とはいえ、60mmのレンズじゃこれが限界。そりゃそうだ。
うさぎは見えない。もしや裏側に?

小西潮・江波冨士子両氏の作品撮影

2013.09.17.Tuesday


卯甲さんの次回企画展示のため、小西 潮・江波冨士子 両氏のガラス作品を
鎌倉市の重要景観建造物に指定されている 「西御門サローネ=石川邸」にて撮影。
繊細で美しいガラス作品が雰囲気のある空間でよりいっそう素敵に。
受け取ったお客さんに喜んでもらえる案内状にしたい。

良い出会い

2013.09.15.Sunday


台風情報が飛び交う今日は名古屋へ出張。
朝は予報によって行けるかどうかの判断があったが
現地に雨は降っていない様子。
出発!
名古屋駅でクライアントさんと待ち合わせ。
顔合わせから想いをたくさん話してくれるクライアントさんとの時間は
とにかく楽しくこれから始まるプロジェクトに期待が膨らむ。
やる気満々の人からもらうパワーは最高に刺激的なのだ。

未知との遭遇

2013.09.14.Saturday

ここは海底。
初水族館でよちよち歩き。
どんな世界が広がっているのだろ?

cafe始動

2013.09.10.Tuesday


久々にもろもろオープンに向けての動きを確認打ち合わせ。
新しい試みにもチャレンジできそうだし楽しみなプロジェクトが動き出す。
会っていなかった元気なベビーにも会えて気持ちの良い一日だった。

こどもの国

2013.09.09.Monday

気持ちの良い今日は気持ちのよい名前の土地へ。

ゴールデンウイークに子供つれて遊びに来たこどもの国 。

今日は打ち合わせ先の最寄り駅ということで訪れた。
良い仕事になるようにいろいろ考えたい。

ポートレイト

2013.09.09.Monday

前職ozi design worksのスタッフ撮影。
みなさん良い表情してました。
ちょっと笑ってるくらいがいいかなと勝手に選別。

1