2010 mount

recent

Categories

Archives

本栖湖デイキャンプ

2013.07.28.Sunday

暑くなったら湖へドボン。
気持ちよい本栖湖へデイキャンプ。
雲が多いこの夏は世界遺産もチラ見しか出来なかったけど
とってものんびりしたキャンプでした。

来賓

2013.07.27.Saturday

クライアントさんが事務所へ打ち合わせに来てくれた際に
「これお土産」といって渡してくれたのが「昆虫の王様」。
男ならばテンションのあがる「王様」の来社にしばし興奮。
なんでも幼虫から羽化に数匹成功したから一匹プレゼントとのこと。
夏だ!(昆虫嫌いな方すいません。。。)

キャプテンハーロック

2013.07.26.Friday

先日の撮影からメニューも確定。
トレードマークのドクロの抹茶ラテ。
ドクロキャンディーのジェラート。
世界観がかわいいメニュー。
誘っていただいた試写会ではCG技術のリアルさに驚いた。
すご!

夏のはじまり

2013.07.15.Monday

0才と3才を連れて夏のはじまりへ。
たくさん思い出を作ってもらいたい。
あっつい夏を。

試行錯誤

2013.07.10.Wednesday

9月に公開される映画「キャプテンハーロック」とタイアップしたTOKYOCRUISEが
JICOOとHOTALUNAで映画にちなんだオリジナルメニューを作成するということで
メニューの撮影に。
数種類あるメニューのうち抹茶ラテにステンシルでロゴマークなどをあしらうドリンクを
テストで作りながら試行錯誤。最終的にきれいな絵柄が出来てスタッフさんと笑いながら完成。
販売が楽しみ。最終的に仕上がりを加味して商品化はやっぱりトレードマークのドクロ柄に。
それにしても声優陣が豪華なアニメだ。[http://harlock-movie.com/]
試写会に誘っていただいたのでそれも楽しみ。

スポーツBAR撮影

2013.07.10.Wednesday

CRES DESIGN 江畑氏デザインのスポーツBarを横浜鶴見で撮影。
小中高とサッカーをやっていた自分にとってなんとも楽しそうなBAR。
来年のワールドカップに向けて熱狂的サッカージャンキーが集うBARになるといいなと
思いながら撮影してきました。

Manfrotto Proball 468RC2

2013.07.09.Tuesday

長らくお世話になった自由雲台 Manfrotto Proball 468RC2
ホイホイ自由自在に角度を作ってくれるのが便利で何年も使ってきたが
上に乗っかるカメラがさらに重くなったのとインテリアや建築の写真で微妙な角度取りを
サクッとやりたくて少し前に乗り換えた。
自由雲台の便利さと同時に微妙な調整を苦手とするところがずっと気にはなっていたけど

扱いに慣れてたのと水準器でそこまで問題にはなってなかった。
というのは半分言い訳で、今のManfrottoにはない古いモデルの象徴である
ロゴマークの彫込や品番のFONTと良い感じにコンパクトでありながら
ズシッとした中判カメラでもびくともしない頑丈さを併せ持つ“モノ感”が大好きで
ただ使っていたかった
というのが本音。

やっぱ彫り込みに白い墨入れがされたこの感じがたまらん。
今後はデスクの上にGRでも乗っけて眺めることに。

素材をパチリ

2013.07.09.Tuesday

紙媒体やWebデザインで必要な素材を撮影。
必要な素材を自分の思うように素材を使えるところがカメラやってて良かったと思う。
楽しいしね。

七夕は虹

2013.07.07.Sunday

今日はトモダチの高層マンション新居へ遊びに。
眺め最高。
夕方子供たちと下の公園に遊びにいって、遊び終わって部屋に戻ってくる間に夕立があったみたいで 、部屋について外を見たら濡れた道路ときれいな虹がかかってた。
雲のぼやけた感じと夕日の黄金色でこの雰囲気が撮れる。
iPhone撮って出し!

1