2010 mount

recent

Categories

Archives

花見in柏

2013.03.31.Sunday

毎年恒例の花見現場その1
家の窓からすてきな桜がきれいに見える友人宅。
食べ物持ち寄りで懐かしい顔もあり、非常に楽しい時間でした。
さくらの写真を撮るのを完全に忘れたため、本人のfacebookから無断転載。
いいだ菓子店、ありがとう。。。良い写真です。

RICOH GRで夜桜

2013.03.28.Thursday

自転車で帰宅途中の深夜1時、フラリ近所の桜に寄り道。
リュックに入ってたコンデジで思いつきで撮ってみた。
マニュアル ISO:100 f/4で12秒
一眼じゃなくコンデジなのにさすがRICOH GR! 良い絵出すな〜
素敵な絵が撮れて満足して帰宅。寝よ。

満開

2013.03.24.Sunday

オトナになって幾分、花より団子ではなくなったような、やっぱり団子のような。
そしてこれから仕事のような。。。

patagoniaの簡易包装

2013.03.13.Wednesday

2011年からパタゴニアが始めたカタログの発送方法は
カタログに直接宛名シールを貼って、開かないようにするための2箇所の
丸シールを貼るだけ。
これで年間に使用していた封筒、約6.8トン相当の紙の消費を削減出来ているらしい。

 

 
パタゴニアのミッション・ステートメントである最高の製品を作り、
環境に与える不必要な悪影響を最小限に抑える。
そして、ビジネスを手段として環境危機に警鐘を鳴らし、解決に向けて実行する。

徹底してる。すばらし。

美味しい撮影

2013.03.05.Tuesday

白金高輪のBAR VIENTOさんで料理の撮影をお手伝いさせていただいた。
香住ガニを使った料理をお店の看板料理にしていくとのことで
カニを使った様々な料理をシェフが作る。
美味しそうに、しかも“すぐに食べたい”と見た人が思えるような写真にしたいなと
思いながら撮る。

しかし、“すぐに食べた”のは自分。
オーナーさんのご好意。ごちそうさまでした。 とっても美味しかったです。。。

最後にはデザートとエスプレッソまで。。。すみません。

1