2010 mount

recent

Categories

Archives

踊る撮影

2014.01.13.Monday

ダンススタジオのwebサイト制作で必要な撮影を行う。
動く被写体を捉えるって非常に難しい。
ダンサーの方たちも決めポーズをタイミングに合わせてたくさん作ってくれる。
現場は明るく楽しく気持よく終わる。
現場と行っても事務所内に背景作って狭い中なんとか。。。撮れて良かった。

正月気分

2014.01.11.Saturday

河川敷で凧あげ。子供頃よくやった、、、という記憶はない。
雪国育ちで正月に凧あげなんて できない。
これはたのしい。子供よりテンション上がる。

2014 START !

2014.01.05.Sunday

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

良いアイデア、良いデザイン、良い結果をご提供できるよう精一杯努めさせていただきます。

年末に振り返れば良いモノを、結局バタバタと振り返る暇もなく休暇に入ってしまったので
昨年印象に残った言葉を。。。

スタジオ・ジブリ 宮崎駿監督が引退会見で
「ぼくは文化人になりたくない、町工場のオヤジなんです。それを貫きたい。発信したいとかは思いません。」
と話していました。

自分に置き換えるにはおこがましいのですが、自分もいつも最前線にいたいので
この言葉がとっても素敵に感じたことを思い出しました。

 

というわけで、スタートします。

冬休み

2014.01.03.Friday

年末年始は実家へのんびり。
子どもたちは馴染みのない雪遊びで大はしゃぎ。
普段道路で遊ぶストライダーを雪山仕様にするべくスノーアタッチメントを購入。
これでスノースクートに変身。
いつもと違う乗り心地にテンションアップ。 自分もちょっと借りて遊んでみる。楽し。
帰りは雪の降る中、震えながら谷川岳の湧き水をたっぷりゲット。
親からもらった南アルプスの天然水のボトルに谷川岳の水。悪くない。

1